NEWS TOP

2017.08.17

ゴールデン・レトリバーのゼウスくんが🐾宣伝”ワン”バサダー🐾に就任!ゆりやんレトリィバァが”本来の姿”?で通訳&アシスタントに駆けつけ…大活躍?誰もが思わず笑顔に!愛らしさ溢れる宣伝”ワン”バサダー就任式実施

本日8月17日(木)に本作の宣伝ワンバサダー就任会見イベントを実施致しました!

main

美しい黄金の毛並をなびかせ、報道陣の前に堂々と登場したのは、本作の魅力を最大限に伝えてもらうため、宣伝“ワン”バサダーに就任することとなったゴールデン・レトリバーのゼウスくん。映画の主人公・ベイリーがレトリバーであることにちなみ、昨年 Amazonプライムの心温まる CM で一躍人気者となった彼の起用が決定。全世界配給を担当するユニバーサル・ピクチャーズより、本作の日本でのキャンペーンの大使としての任命を受け、本日の就任式を皮切りに公開まで様々なプロモーション活動を行うことに。

本日は大役を務めることとなったゼウスくんの意気込みを伝えるべく、強力な助っ人が!通訳&アシスタントとして、ゆりやんレトリィバァさんがレトリバーのモフモフコスチュームに身を包み登場!

otituki

ゆりやんさんは“犬語が分かるのですか?”との問いに「はい、もちろん。レトリィバァですので。本来の姿で今日は登場させて頂きました。普段人間の格好してるんですけれど…」と笑いを誘いながらも、名前繋がりで、本イベントへの登壇がオファーされることとなった事に関し「初めて(芸名)をレトリィバァにしてよかったです(笑)」とコメント。

tuuyaku

ゼウスくんが宣伝大使に選ばれた心境を尋ねられると、「大使に選ばれて、非常に身の引き締まる思いです。この映画の素晴らしさをひとりでも多くの方にお伝えして、必ず映画館で 観てもらいたい…とおっしゃってます」とゆりやんさんが通訳。「言葉は必要ないんですよね」と心を通じあわせた見事な通訳をし、続けてゼウスくんが語る本作の見所を。「犬を飼っている人、飼っていた人、これから飼いたいと思っている人、もちろん、そうじゃない人でも、全員観て頂きたい!涙なくしては観られない映画だって…おっしゃてっます」と代弁。

tuuyaku-2

「本当に心も洗われますし、昨日は体も洗われました…」と“犬”ジョークを交えながら、ゆりやんさんが通訳を続けていると、「キャッチボールをしないか」とゼウスくんから提案が(ゆりやんさん曰く)。見事な瞬発力でボールをキャッチしたゼウスくんの姿を見たゆりやんさんは、「お~すごい!すごいね!さすが宣伝ワンバサダー!でも、一緒にやろうって言ったんだから…」と。そこで、ゼウスくんとゆりやんさんがキャッチボール対決!双方共に中々うまくいかず、ゼウスくんとゆりやんさんが大混戦!

cacth

最後はゆりやんさんお馴染みの“オスカー受賞スピーチに日本語が混ざる” ネタ風にユニバーサル・ピクチャーズより、ゼウスくんへ贈られた大使任命書を英語で流暢に読み上げ、「この映画を観たら、犬を飼っている人はワンちゃんを抱きしめたくなると思うし、飼っていない方は絶対にワンちゃんを飼いたいな、一緒に生活したいなと思うと思います。すぐに色んな人を抱きしめてください。そして…私も抱きしめてください」とゼウスくんからのメッセージを通訳してイベントは終了。終始ゼウスくんの”利口さ”と“愛らしさ”にゆりやんさん始め、関係者のみならず、報道陣も皆思わず笑顔をこぼす、映画の世界観に近しいアットホームな就任会見イベントとなりました。

syuunin

宣伝ワンバサダー・ゼウスくんの活躍にもご期待ください!映画『僕のワンダフル・ライフ』は9月29日(金)TOHOシネマズ 日劇他、全国ロードショーとなります。

=====================================

※映画『僕のワンダフル・ライフ』宣伝ワンバサダー就任会見イベント概要※
◆日程:8 月 17 日(木)
◆場所:月島スタジオ
◆登壇者(敬称略):ゆりやんレトリィバァ、ゴールデン・レトリバー ゼウス

=====================================