NEWS

bokuwann_rinrin_%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba
 

独特のタッチで生み出すイラストが人気を博している画伯・田辺誠一が書き下ろし!
何度も生まれ変わる犬のベイリーに、
ついに同じく”犬生”を繰り返すかわいい親友りんりん”誕生!

本作の主役であり、ひとり何度も生まれ変わって愛する飼い主のために奔走する犬のベイリーに、ついにかわいい親友ができた!ベイリーと同じように繰り返し”犬生”を送るRinLin(りんりん)は、おっとりしていてのんびり屋な性格、昼寝や散歩が趣味、そして好奇心旺盛で無邪気な一面がベイリーとの相性ぴったり!

いまの犬種は不明のようだが、飼い主のつるちゃんと何気ない日常を楽しんで暮らしており、Twitterアカウント(@RinLin_Bokuwanでその様子が垣間見られます。本作の公開まで、毎日毎日どんな可愛い瞬間を届けてくれるのか期待大!

このRinLin(りんりん)のデザインを手掛けたのは、唯一無二のユニークなイラストが静かなブームを巻き起こし根強い人気を誇る‟画伯”田辺誠一!自身がSNSで投稿した犬種の分からない”かっこいい犬”のイラストが、あまりにも独創的なフォルムをしていたことで一気にその”画伯力”に注目が集まり、LINEスタンプシリーズやチャリティグッズ化、さらに渋谷パルコで個展「かっこいい犬。ワンダーランド」を開催するなど、老若男女幅広くその魅力に取りつかれる人が続出!

そしてこのほど、飼い主の想いを果たし家族の絆を取り戻すために奔走する本作の主人公・犬のベイリーを応援する為、かわいい親友RinLin(りんりん)を誕生させました。自身も犬を飼う愛犬家の田辺さんは、「前作、ラストシーンまでに4回泣きました。今回は・・・6回。犬からこんなに多くのことを教わるとは。全ての犬好きの方、そうでない方も必見です!」と前作以上の感動を胸にデザインを進め、「犬はかけがえのない家族であり、親友といった感じです。6年前に飼い始めたのですが、犬がいなかった頃はどうしてたんだっけ?と思うほど生活に馴染んでいます。犬の目にはいろんな感情が現れるので、見る人が感情移入しやすいように、想像しやすいような表情になるように描きました。」と、単に●一つだけではない目に優しさや愛情深さを宿らせたそう。可愛い親友りんりんに背中を押されたベイリーは、新たな”犬生”でも使命を成し遂げるパワーを貰えることでしょう!